santasan

www3.nhk.or.jp

めりーくりすます

どんどんクリスマスに縁がなくなってきますよね。

 

街を歩くカップルを見て羨ましいと思うこともないです。

外を歩いていないので(笑)

 

小さい頃ってサンタさんに何を頼みましたか?

私が覚えているのは、ゲームボーイを頼んだけど違うのがきてショックでした。

子供のころからなんとなくは感づいていました。

「あんまり高いものを頼むとそれはもらえへんな」と。

 

自分でお金稼ぐようになってからわかりましたが、

実はうち結構貧乏なんです。

母がうまいことお金をやりくりしてくれているおかげで、

子供のころは全くそう感じることなく過ごさせてもらいました。

その分、いろんなこと我慢してくれてたんやなって今になって感じます。

 

だから、私はお金をいっぱい稼いで子供には好きなもの買うぞ!

なんて一切思ってません。父と母が私にクリスマスプレゼントをくれたように、

喜んでもらえるようにこれから頑張っていきたいなって思ってます。

 

けれども、いろいろ我慢させていた両親にはこれからいろいろ買ってあげたいな。

恥ずかしいけど、ちゃんとありがとうっていいたいな。

まだまだ子供やけれども、どんどん新しいことに気づけます。

 

めりーくりすます