ピーチ乗り遅れて関空から伊丹に行った話

note.mu

 

年末、新潟から京都に帰る際、この記事を読んだ。

羽田と成田は使わないから、そんなん間違えるとかあんのかとかなってました。

 

年始、京都から大阪に帰る際、ピーチを利用した。

今までも何度も使っているので時間は完璧。11時50分。

関空到着。お土産も買って昼ご飯も食べて11時。

LCCが第2ターミナルになってるので、第1ターミナルからバスで5分ぐらい。

11時50分発なので時間に余裕を持とうと思ったが、結構ぎりぎりに。

バスで向かってる途中、一応搭乗手続きの時間を確認。

 

ここで気づく。11時25分発だったことに。

え?今何時や?iPhoneの時間をみると11時25分。

第2ターミナル到着。ピーチの職員に聞くが、

「もう飛びましたね~~」

 

おわった。大阪新潟便はこの1本のみ。

とりあえず第1ターミナルに向かう。

新幹線(25000円で6時間)で帰るか、飛行機(32000円で4時間)。

急な出費が頭をよぎる。ほんまにあかん。

 

新幹線は気持ち的にしんどいので、お金をかけても飛行機で。

しかし、飛行機乗るには関空から伊丹まで行く必要があるため、

すぐにシャトルバスに乗車。バスの中で飛行機検索。

連休最終日、お昼の2時、最悪の条件が重なったため格安チケットはとれず、、

 

そこで救われたのが、ANAのスマートU-25。

www.ana.co.jp

マイレージ会員であれば、定価の半額ほどで乗れるので早速確認。

ラスト3席とかでとれたので安心。一番前で足もだらーんとできて。

結局14時40分発の伊丹発で新潟に。

 

15000円の出費と新潟着が4時間遅れ。

すごく痛い経験になったけれども、今後にちょっとは役立つかも。

ANA大好きになりました。ただスマートU-25は当日のやから次はきついかな。