一生懸命生きていきたいので一旦みてください

「一生懸命」

 

すごく難しい。

今までしてきたことがないから。

 

中学校では、勉強は高校受験前だけ、部活は半分お遊び。

高校でも、勉強は高3だけ、部活は頑張ってる感出てただけ。

大学では、卒論だけ、部活はケガもあり幽霊部員に。

会社では、なんとか怒られないように一日過ごしているだけ。

 

今までなにかを一生懸命にできたかといわれれば、

自信をもって「はい!」といえるものがない。

頑張ってきたことはあるけれども、それはあくまで、

「怒られないようにするため」

「頑張ってる姿をみせたいだけ」

みたいな心の底から頑張れたことはない。

 

年を重ねるにつれて、これがコンプレックスになっている。

「じゃあ頑張ればいいやん」

そんなんわかってはいるし、頑張る気でもあるけど、

いざやってみるとどうしてもその場しのぎや逃げがでてしまう。

 

そんな自分の弱さを消したいために、そこそこの企業に就職し、

営業をやっていく中で強くなっていくつもりではあったが、

やはりどこにいっても逃げてしまう。頑張れよ自分。

 

そのうち余裕がなくなって、頑張る頑張らないではなく、

頑張らないといけないときがくるとは思う。

ただそれまでに、自分は一生懸命できるんやっていう実績が欲しい。

 

明日からまた仕事。がんばれ自分。ちゃんとしよな。