なにをやってもミスする話

こんにちわ。

社会人1年目がもうすぐ終わり、2年目が顔を出し始めています。

 

1年目を振り返り、、とかしたいんですが、

振り返るほど何もやっていないというのが現実かなと感じています。

職場の先輩・上司には恵まれ、理不尽なことを言ってくる方もいません。

皆さん優しいです。僕がやってないことはやってくれます。

 

しかし、そこに甘えすぎていたため、1年目あまり仕事をしていません。

年明けごろからはある程度仕事はしていますが、ここ最近になって、

「このままではやばいな」と感じることが多くなっています。

 

そう思い始め、いろいろしてみるものの、やることなすことすべてミス。

 

先週一週間で学んだことは、

「自分の時間軸で仕事しない」

これは上司二人から違う状況で言われたことなので、

本当に自分がその状態であることがわかります。

 

なかなか難しいです。

自分がよかれと思ってやったことも傍からするといらんこと。

やらんでええやろって思ってことが実はやらなあかんこと。

そんなことが多々あります。考えて仕事してないからですよね。

 

元々ガツガツ行くタイプではないです。

そんな自分をガツガツ行かせるために今の会社に入りました。(後付けですが)

ずーーっとこの会社にいるかはわからないです。

ゆとりなのですぐにやめるかもしれません。

けれど、そうなるとしてもタダではやめたくない、関西人やから。

 

今の目標は、スケジュール・タスク管理をしっかり行う。

そんなこんなで3月も頑張りしょ。

 

ゴルフいややな、、